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◆ヤフーの経済ニュース

こんにちは、大阪性感エステOPELA店長のシンゴです♪

ヤフーの経済ニュースで【APPLE】の接客について掲載されていたのでご紹介します!

2007年の研修マニュアル
A pproach customers with a personalized warm welcome, (1人1人の顧客を温かく迎える)

P robe politely to understand all the customer's needs, (顧客の全ニーズを丁寧に聞き出す)

P resent a solution for the customer to take home today, (その日に使える解決策を提示)

L isten for and resolve any issues or concerns, (顧客が抱える問題や懸念に耳を傾け、解決)

E nd with a fond farewell and an invitation to return. (感謝とまた来店してもらいたいという気持ちを込めて見送る)

APPLEの頭文字になぞってこんなマニュアルを落とし込んでいるみたいです…。ネットのイメージが強いですが、アップルストアでの利益が圧倒的多数を占めているようです。

2015年にはこんは本社オフィスを建設予定apple

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